しあわせの径~本とアートと音楽と

読書、アート、音楽、映画・ドラマ・スポーツなどについてさくっと語ります

牛さんたちだって音楽が好きです

f:id:toship-asobi:20211106110836j:plain

Amazonmusicで、好きな曲を集めてプレイリストをいっぱい作っています。

数えたことはないですがおそらく1500曲近く集めてきて30くらいのプレイリストを作ってランダムに聴いていましたが、そのうち飽きてきました。

妻は私の作ったプレイリストを電車移動のときに繰り返し聴いているようですが、まだ飽きずに楽しめているようです。自分で曲集めしていないと、新鮮さが長持ちするのだと思います。

なので最近の私は、Amazonが選んでくれたおすすめに流れてきたアルバムを適当に選んで先頭から順番に聴いています。

上の画像はそんなアルバムのジャケットをひとつにまとめてみました。私の聴いている曲の傾向からか、クラシックやニュージャズのようなものが多くなっていて、ジャケットのデザインもモダンな感覚のものが多くて、「ジャケ聴き」のようにもなっています。

作業用音楽や読書用音楽やティータイム音楽には最適だと思います。私は横になった牛のようにくつろいでうっとりしてやがて眠ってしまいます。

ということで、ワイルドな牛さんたちも私に負けず劣らず音楽が好きなようで、そんなほほえましい動画を下に集めてみました。音楽も牛さんも素晴らしい。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com