しあわせの径~本とアートと音楽と

読書、アート、音楽、映画・ドラマ・スポーツなどについてさくっと語ります

エンゼルスのマーシュがフィリーズに移籍するそうです

エンゼルスブランドン・マーシュフィリーズに移籍するそうです。

マーシュと言えば、MLBで最も暑苦しい風貌の選手だと思います。彼は、2021年7月にMLBでロングヘアーと長いヒゲをトレードマークにデビューしましたが、それ以降おそらく髪とヒゲはさらに伸ばし放題にしていると思われます。

妻情報によれば、彼はフツーにしていればとてもクールなイケメンな顔立ちなのですが、そのことを隠し威厳を保つために髪とヒゲを伸ばし放題にしているそうです。
それを聞くと素のマーシュを見てみたい気がしますが、きっと24歳の年齢にふさわしい初々しい青年なのでしょう。

大谷翔平が背番号17、マーシュが背番号16で、隣り合った背番号の二人はとても仲が良くて、大谷にとってもショックな移籍になったと思います。

プライベートでも仲の良いふたりは、食事に行ったりしているそうですが、エンゼルスファン(ファンでなくても)が、地元アナハイムの焼肉レストランでふたりに出会ったら、うれしさとオーラに圧倒されて食事がのどを通らないのではないでしょうか。

ということで、私もマーシュの移籍はショックで、他の選手ならだれでもよかったのですけど。よりによってフィリーズは、東海岸フィラデルフィアが本拠地で、リーグもナショナルリーグですから、エンゼルスと真逆のフランチャイズなのです。

まあ選手間トレードですから、マーシュはフィリーズに乞われて移っていくのでしょう。この1年、彼と大谷の「愛ある絡み」を多く見てきただけにとても残念な移籍になってしまいました。


www.youtube.com

マーシュ選手のフィリーズでの活躍を期待したいです。またいつか大谷と同じチームで戦えることを期待して...